圧巻の越後平野、初日本海。2022.05.08 【アルビレックス新潟vs東京ヴェルディ①】

5月7日。

ギリギリまで行くかどうか渋っていましたが、仙台戦の勢いに押されて新潟遠征を決意しました。

新潟に行くのは人生で初めてなので、行くと決めてからは、わりとノリノリで準備を進めました。もちろん、旅のメインは試合ですが、日本海を見たいという、かねてよりの夢を叶えられる点も大きかったです。

hirotaka25.hatenablog.com

11時00分 〜 出発

荷物を車に詰めて、自宅を出発。

往復およそ700kmの長旅が始まりました。

圏央道、関越道と進み12時30分ごろ高坂サービスエリアで休憩。

軽く昼食を取りました。

埼玉県→群馬県新潟県と順調に進み、15時30分ごろ越後川口SAで休憩。

フードコートでおやつにでもとカーレーパンを買ったんですけど(写真も名前も忘れてしまった、、)めちゃくちゃ美味しかったです。

知ってる方いらっしゃったら教えてください。

機会があったらまた食べたいです。

越後川口サービスエリア展望台からの風景。

信濃川(たぶん)と田んぼと山々がよく見えます。

その後は新潟市街までノンストップ。

長岡辺りから徐々に山を抜けて田園風景が広がっていきます。

新潟といえばお米と言いますが、それを納得させられるほどの無数の田んぼ。

恐るべし越後平野。(一度降りて写真撮りに行けばよかったな、、)

17時30分 本日の宿に到着

本日の宿「新潟第一ホテル」到着しました。

急遽予約したので、中身をよく見ていませんでしたが、2021年にリニューアルしたとのことで、室内も綺麗で、非常に満足できました。1階にあるコンビニと直結しているのでとても助かります。

0252431111.com

19時30分 新潟駅周辺を散策

ご飯屋さん探しもかねて新潟駅周辺を散策。

萬代橋という橋を渡り新潟駅から少し離れたエリアへ。

今回の夕飯は「越佐の旬と美酒 海老の髭」というお店にいきました。

お店の雰囲気はとてもよく、料理も海鮮をはじめどれも美味しかったです。

関連店舗が東京にもあるみたいなので機会がれば行ってみたいと思います。

www.yonekura-group.jp

萬代橋からの風景。

高層ビルやタワマンも多くあり、かなり栄えている感じがします。

goo.gl

「MEDIA SHIP」という建物の展望スペースからの風景。

こうしてみると越後平野の田園風景が嘘みたいに感じてきます。

東京都心のどこかって言っても信じてもらえそう。

ここの展望スペースは23時までやっていて遅い時間までみることができるそうです。

いろいろ観光して最後に夜景を見るってのもありですね。

営業時間はその都度変更している可能性もあるので、お尋ねの際は時間を確認してから行ってみてください。

niigata-mediaship.jp

その後は、ホテルに戻りお風呂に入って寝ました。

翌日の試合観戦に備えて。

今回はいっぺんに書ききれないので2回に分けることにしました。

次回も見れくれたら嬉しいです。